BBS

楽しく575しましょ♪

児の好きな料理に茶道水温む - ぽんた

2024/03/22 (Fri) 23:56:36

今日はママが美容院に行くので、孫太郎をお預かり。
前半はボードゲームなどで時間を潰しましたが、11時を過ぎると
もうお腹が空いた~と。
エリンギとしめじがあったので、玉ねぎ・牛肉と炒めることに。
エリンギを切るのを手伝って貰うと、綺麗に細く切りそろえてびっくり!
炒めるのも八割がた自分でしました。
午後は幼稚園で習っている茶道のお点前披露(袱紗とかはナシで)。
これからのジェンダー平等の世の中、これぐらいでないとね(;'∀')

Re: 児の好きな料理に茶道水温む - 手毬

2024/03/23 (Sat) 11:51:32

素晴らしいお孫さんですね!

お料理が出来て、幼稚園で茶道も習ってるんですか。
凄いなぁ。
こちらでは茶道を「カリキュラムに入れてる幼稚園は
私は知らないです。

もう6歳になるとやらせてみれば何でもできるんですね。
家の息子たちの小さい時と比べて本当んびっくりです。
娘さんも上手に育ててらっしゃいますね♪

Re: 児の好きな料理に茶道水温む - ぽんた

2024/03/28 (Thu) 20:06:33

てまりん、ありがとうございます。

今は幼稚園で放課後にお稽古ごとや延長保育をしてくださるので、
茶道の他にも英語や、小学生は和太鼓などのお稽古もあるようです。
娘はアバウトな子ですが、お料理はけっこう好きで、ちびさんも一緒にしているようです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.